ゲーム ザンマイ!

ゲームやアニメなどを中心に管理人の考えや感想を記事にしています。ゲームもアニメも大好き!

ポストカードを飾る!

 

 

ストカードを飾る!

 

 

www.gamezanmai.com

 

 以前紹介した『Oneshot』のグッズ。Tシャツのおまけとして付属しているポストカードとシール。ずっと袋に入れてPCデスクに飾っていたのですが、昨日たまたま100円ショップ『Seria』に行く用事がありまして、物色しているとアクリルフォトフレームを見つけました!

 手に取るとすぐに用途を思いつき、すぐさまカゴにシュッ!

 

 家に帰るなりすぐに封を開け、ポストカードをアクリルフォトフレームの中へ。そして飾ってみると・・・

 

f:id:hajime676:20181015182455j:plain

 

 お~~と思わず心の中で叫びました。フォトフレーム1つ加えるだけでこんなにも見た目が変わるのかと思いました。

 他にもフォトフレームに入れたいものがあったので、すぐさま追加購入へ。『Seria』は家から少し遠いので近くのスーパーに入っている『DAISO』へ直行。同じくDAISOにもあったので2つ購入しました。

 

果こうなりました!

f:id:hajime676:20181015183023j:plain

 

 再び『お~~』と心の中で声を出しました。

 初めてポストカードを集める楽しさというものが分かった気がします。 手前2枚はニコちゃんのTシャツを買ったときのおまけ、奥にあるのは祐馬さん作『4コマでパンツァー・フォー』に付属したポストカードです。

 もし家に眠っているポストカードや写真があればぜひフォトフレームに入れて飾ってみてはいかがでしょうか!

 

 ちなみに『Seria』と『DAISO』で購入したアクリルフォトフレームですが、四隅にあるポストカードを止める留め具に違いがあります。

 

f:id:hajime676:20181015184057j:plain

 

 左が『Seria』で右が『DAISO』。Seriaは棒の部分に丸い留具を通すタイプに対し、『DAISO』はネジで固定するタイプです。

 私の感想としては『Seria』のフォトフレームが使いやすいと感じました。『Seria』の場合留具を通すだけなので、取り外しも楽でありポストカードの調整が楽でした。

 一方、『DAISO』の留具はネジタイプなので一度取り付けると外すのが面倒である上に、ネジがかけていて締めにくかったりしました。何度か拗じらなくてはいけないので、すぐに取り外すことができずポストカードの調節が若干面倒でした。

 

とめ

 今回は自分の身の回りのことを少し記事にしてみました。以前書いていたブログでは身の回りのことを書いていたので、今回の記事は書いていてとても楽しかったです。今回のフォトフレームはアクリルタイプでしたが、ガラスタイプなどもあります。大切に飾りたいものはガラス、他はアクリルと使い分けるといいかもしれませんね。

 アニメやゲーム、映画関連中心になると思いますが、自分の身の回りで変わったことがあればまた記事にしたいです。