ゲーム ザンマイ!

管理人がプレイ感想などを記事にしています。小学生のころにセガサターンをプレイしてから毎日ゲームをプレイ中。

ニコちゃんTシャツ買いました!

oneshot

 

 

 前回記事にしたゲーム『Oneshot』

 

www.gamezanmai.com

 

 私のゲーム人生に最大の傷跡を残したこのゲームですが、クリア後の寂寥感に耐えられず、すぐにグッズがないかネット上で探しました。

 すると、『Fangamer Japan』というサイトで少数ですがグッズを扱っていることを突き止めました。

 

www.fangamer.jp

 

 

 このサイトは海外で公開されている『Fangamer』の日本支店のようで、主にマイナーなゲームのグッズを取り扱っているようです。海外のFangamer(以下本店)と比べると品ぞろえが圧倒的に少なく、ゲームタイトルも少ないです。

 ただ、日本支店なのですべて日本円表記で値段も分かりやすく、愛知県からの発送なので安心して購入することができます。(本店でも日本語表記に対応していますが、値段はドル表記、海外からの発送なので本店からの購入はあまりお勧めしません)

 

 

 

 

 

Oneshotのグッズは2種類(本店は3種類)

 

 ニコステッカーとTシャツです。(本店には加えてポスター)

 

 ・ニコステッカー

  値段:1000円

 

  最初はこちらの方を購入しようかと思っていたのですが、人気なのか売り切れ状態で購入できませんでした。

  12.5cm×19cmのシートにニコちゃんのステッカーが10枚付いています。表情豊かなニコちゃんが様々な表情を見せており、とても可愛いです。

 

 

 ・Tシャツ

  値段:3000円

 

  少し値段が張りますが、すぐにでもグッズが欲しかった私は、迷うことなくこちらを購入しました。

  100%綿素材なので、ニコちゃんが優しく包み込んでくれます。サイズはユニセックスとレディースの2種から選択することができ、それぞれSから4Xまで取り扱っています。

  身長170センチの私はユニセックスのLを購入しました。多少肉がついている程度の体つきなので、ぴったりとしていてちょうどよかったです。

 

 

開封の儀

 

oneshot

 

 Tシャツを購入すると上記のものが付属して来ます。

 まずTシャツ本体。おまけとして、太陽ステッカー、ポストカード、アンダーテールのハートステッカーとワンちゃん缶バッチです。

 

 

おまけが本編

 

oneshot

 

 

 アンダーテールに出てきたワンちゃんの缶バッチと主人公のハートステッカー。アンダーテールグッズもこのfangamerで取り扱っており、oneshotよりも品ぞろえが豊富です。

 

oneshot

 

 ニコちゃんが肌身離さず持っていた太陽(電球)のステッカー。みんなの太陽です!フリーゲーム版のoneshotではこの太陽が割れてニコちゃんが死んでしまうバッドエンドルートがあったようなんですよね。steamで公開されているoneshotには廃止されたため、よかったのですが、もしあったらあまりの悔しさに吐いていたかもしれません(笑)

 

 

 

oneshot

 

 そしておまけの中でも最もよかったポストカード。皆が楽しそうな表情をしている姿がとてもいいですね。空が明るいので、エンディング後の光景を描いたのかと思います。本編にもあったらよかったのにな~。

 一番見てもらいたいのは、ポストカードの裏面。見た途端、思わず泣きそうになりました。

 

oneshot

 

 今まで手伝ってくれてありがとう ハジメ。 きっとミーは大丈夫だよ。

 

 このハジメというのは私のゲーム内の名前です。ニコちゃんはいつも困ったときハジメと名前を呼んでくれていました。

 きっとミーは大丈夫だよ。 ラストシーンを思い出すとこの言葉を聞くたびに涙が浮かんできます。

 

 

そしてTシャツ

 

oneshot

 

 表面には太陽を抱きかかえたニコちゃんが大きく描かれています。背中は無地です。全体的に暗めの紫色で統一されており、Oneshotの暗闇を表しているのだと思います。

 

 一度着て、着心地を確かめた後はハンガーにかけて部屋に飾っています。変にしわを作ったり汚したりしたくないのでもう一生着ることがないと思います。

 

 

 

まとめ

 

 ニコちゃんを愛でるためにあなたも買おう!